SSブログ

前田健太の変化球(スライダー・カーブ)の軌道がよくわかる動画 [マエケン画像・動画]


スポンサーリンク



前田健太投手と言えば、先発投手の中ではまっすぐもかなり速い方ですが、スライダーがすごい!と有名ですよね。

同じプロの世界でプレーしているバッターからの評判もピカイチです!
ここ数年シーズンの後に「すぽると」が特集している1/100の企画によると去年(2014年)の変化球部門で前田健太投手のスライダーが見事、全体の2位に選ばれています!

※去年はオリックスの金子千尋投手があまりにも凄すぎたので、1位を獲られちゃってますが、今年(2015年)は前田投手のスライダーが全体1位の最有力候補でしょう。



さてさて話は変わりまして、
西武プリンスドームは、ブルペンが客席の近くにあって、よくピッチャーやキャッチャーの後ろから撮った動画がyoutubeにあげられてて、僕はそれをよく暇な時に漁って見てるんですが、
やっぱりプロのピッチャーのコントロールは凄いな…って思いますね。

この動画の前田投手は、ストレートのコントロールが若干イマイチですが(苦笑)
インコース、アウトコースにカーブとスライダーをきっちり投げわけていく、精度は見事です!

お待たせしました!肝心な前田投手の変化球動画はこちらです!
ストレートとカーブとスライダーの球速差がよくわかってとってもいい動画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。