SSブログ

【プレミア12】侍ジャパンの先発投手ローテはこうだ!(予定) [世界大会プレミア12]


スポンサーリンク



プレミア12に向けて行われた5日のプエルトリコとの強化試合(@福岡ヤフオクドーム)で、3回無失点8奪三振と見事なピッチングをして小久保監督に「何も心配していない」と言わしめた侍ジャパンのエース、前田健太投手ですが、
本大会では一体どこの国との試合で先発するのでしょうか??

めっちゃ気になったので、プレミア12の各試合での侍ジャパンの先発投手ローテーション(予定)を調べました!

まず、8日の札幌ドームで行われるプレミア12の開幕戦(対韓国)では、
2015年パ・リーグ投手三冠の大谷翔平投手が先発することを、既に侍ジャパンの小久保監督は明言しています。
昨日の強化試合では、大谷投手自らのエラーから打たれて失点するという不安な面も見せてしまいましたが、必ず修正してきてくれるでしょう!

【侍ジャパンの試合日程と予定先発投手】

①予選リーグ

11/8 対韓国 @札幌 ★大谷翔平★

11/11 対メキシコ @台湾 ★前田健太★

11/12 対ドミニカ @台湾 ★菅野智之★

11/14 対アメリカ @台湾 ★武田翔太★

11/15 対ベネズエラ @台湾 ★ライアン小川★

②決勝トーナメント

11/16 準々決勝 @台湾 ★大谷翔平★

11/19or20 準決勝 @東京 ★前田健太★

11/21 決勝 @東京 ★菅野智之★

長い長いミーティングの末にこのような予定になったようです。

チームの状況によりもちろん変更されることも勝負ですので当然あり得ますが、
できることならなるべく安心して見ていたいので(笑)予定通りに進んでくれるといいですね!

先発ローテは、大谷→マエケン→菅野→武田→ライアン小川 則本は救援、先発二段構え(スポニチ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。