SSブログ

侍ジャパン準々決勝以降のローテーション◆マエケンは16日に先発! [世界大会プレミア12]


スポンサーリンク



プレミア12が開幕して今日で1週間が経ちますね。

14日に行われた試合でアメリカを圧倒的な打撃力で撃破して、順調に4連勝した侍ジャパンは、予選リーグ1位突破が決まりました!!
やりました侍ジャパン!おめでとうございます('◇')ゞ
中田選手ありがとうございます★

ちょっと気は早いですが、小久保監督は決勝トーナメント進出決定後、準々決勝(16日)以降の先発ローテーションの方針を固めたようです。

まずは、侍ジャパンの今後の日程を確認しておきましょう!

【予選リーグ 残り1試合】

11/15(日) 侍ジャパンVSベネズエラ代表

【決勝トーナメント】

11/16(月) 準々決勝

↑ここまでは会場は台湾
------------------------------------------------------
↓ここからは日本に移っての試合

11/19or20 準決勝 @東京ドーム

11/21(土) 決勝 @東京ドーム

マエケン侍ジャパン決勝先発.jpg

さて、発表された侍ジャパンの準々決勝以降の先発ローテーションは…

11/16 準々決勝 → マエケン◎10日のメキシコ戦登板(5回86球)から中4日

11/19or20 準決勝 → 大谷翔平◎8日の韓国戦登板(6回91球)から中10日

11/21 決勝 → マエケン (準々決勝の登板から中4日)

※マエケン投手の準々決勝の球数や投球内容次第では、武田など他の投手の先発もあり得る。

だそうです!
基本的には侍ジャパンのエースであるマエケン投手の右腕に世界一を託すわけですね!

もともとは、準々決勝には大谷投手を充てる方針だったようですが、準々決勝に勝った次の準決勝の試合で韓国と再び対戦する可能性もあるため、
韓国打線との相性を考慮して、開幕戦で完璧な投球を見せた大谷投手をそこぶつけるローテーションに組み替えたようです。

マエケン投手はメキシコ戦では、本人が今年一番悪かったと言うほどに全く本来の投球ができないままに5回で降板したわけですが、このメキシコ戦で86球しか投げなかったからこそ、このようなローテが組めるようになったわけです。
何事もプラスにとらえていきましょう!笑

侍ジャパン マエケンに命運託す!一発勝負の16日準々決勝、中4日先発へ(スポニチアネックス)


準々決勝からは負けたら即刻敗退ですから、マエケン投手には今度こそ侍ジャパンのエースの名にふさわしい投球をしていただきましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。