SSブログ

【プレミア12】侍ジャパンの先発ローテーションはマエケン、大谷… [世界大会プレミア12]


スポンサーリンク



既に侍ジャパンの小久保監督は、今月8日からの世界大会「プレミア12」においては、マエケン投手をチームのエースに指名しています。

侍ジャパンの先発ローテーション投手は、

★広島 マエケン

★日本ハム 大谷翔平

★巨人 菅野智之

★ソフトバンク 武田翔太

で、5番手として楽天の則本投手(リリーフとの併用)という布陣のようです!

ちなみに則本投手は、2013年の巨人との日本シリーズで、先発に抑えにフル回転して日本一に貢献した実績もありますし、
シーズン同様の先発ならもちろんのこと、直球に非常に力があって、なおかつ三振を奪える投手なのでリリーフとしても活躍が期待できます。

既に11月8日の開幕戦(対韓国)の先発投手は、本人にのみ通達されているようですが、やっぱりエースであるマエケン投手の可能性が高いでしょう!

さてさて、ポスティングシステムの申請期間が今月1日からいよいよスタートしました!
申請期間は来年の2月1日までで、広島球団が設定する譲渡金を支払う意志のある大リーグの球団が30日間交渉に参加することができます。

マエケン投手の去就については、皆さんめっちゃ気になると思うんですけど、プレミア12の大会が終わってからということになっています。
10月31日の夜にマエケン投手が、ブログを更新しましたが、移籍についてはやっぱり触れられていませんでした。
あたっりまえけん、絶対負けん!!!「感謝」

侍ジャパンは(11月)5日と6日には、福岡ヤフードームでプエルトリコと練習試合を行うことが決まっています。
ここで8日の韓国戦の先発投手もわかるのではないかと思います!
タグ:プレミア12
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。