SSブログ

前田健太がメジャーFAランキングで14位!!ダイヤモンドバックスが獲得宣言!? [スカウト評価]


スポンサーリンク



【MLB】今オフのメジャーFAランク、前田14位、岩隈25位にそれぞれ大型契約の予想(Full-Count)

アメリカのメディアにこんな風にバリバリ取り上げられちゃってるんですが、実際のところは、前田投手はまだFA権持ってないんですけど…アメリカさんも気が早いですね(苦笑)
まぁそれだけ前田投手に対する関心が高いということでしょう!

移籍先の最有力候補としては、アリゾナ・ダイヤモンドバックスが、ジェネラルマネージャー(GM)が前田のことを愛してると言っている上に、
昨シーズンから何度も日本に調査隊を派遣するなど、獲得に向けてかなり力を入れてきています。

ダイヤモンドバックスの球団社長も、前田がポスティングにかけられたら獲得する方針であることを、既に明言しているようです。

しかし、前田投手はまだFA権を持っていないので、メジャーに挑戦するとしたらポスティングシステムによる移籍になるんですが、
問題は広島球団が前田選手のメジャー移籍希望を承諾するかどうかです。

これを球団が承諾しなかった場合は、無条件で広島カープに残留となりますが、
承諾すれば、2013年に改定されたポスティング制度により、球団に上限2000万ドル(24億6000万円)の入札金が支払われ、それに加えて前田投手に契約金(年俸)が入ります。

ちなみに、前田投手のメジャーでの年俸は、現在の3億円のおよそ5倍程度の金額と予想されています( ゚Д゚)

果たして大型契約が成立するんでしょうか??
今後も前田投手から目が離せませんね!とりあえずは、プレミア12のメキシコ戦に先発することが内定しているようなので、頑張って抑えてもらいましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。