SSブログ

前田健太メジャー挑戦について米スカウトから手厳しい評価も… [スカウト評価]


スポンサーリンク



米国に広がる大谷、前田健太の今オフ移籍情報(THE PAGE)
↑11勝目を挙げた9月初旬には、メジャーのスカウトからこんな手厳しい評価が出ていました。

確かに今シーズンの前田投手は、前半はなかなか打線が援護してくれずに、勝ち星に全く恵まれませんでした。
しかし、最終的には勝利数を15まで伸ばし、5年ぶりにセ・リーグの最多勝のタイトルを獲得しました。
投球200イニングも達成して、沢村賞の有力候補となっています。

あの有名なサイヤング賞左腕ランディ・ジョンソン氏が、スカウト視察に訪れた際にも、前田投手に対しては高い評価を下していたようです。

マエケン、ついにメジャー移籍も…Dバックスなど複数球団争奪戦か(サンケイスポーツ)

ずば抜けたコントロールや投球術を持っているにも関わらず、チーム事情などから察するに勝ち数が少ないのは仕方ない部分もあります。
勝ち星の数が田中投手やダルビッシュ投手ほどに多くないがために、アメリカのスカウトから手厳しい評価を受けていることも事実ですが、
田中投手の時のような派手なマネーバトルにはならないにしても、前田投手を欲しがる球団は、必ず出てくるでしょう!

広島・前田がRソックスの来季補強候補に!?MLBの超大物記者が名前挙げる(Full-Count)

シーズンは終了しましたが、今年は11月8日(日)に世界大会「プレミア12」があるので、前田投手もメジャー移籍についてのコメントは大会の後にとしていて、まだ現時点でははっきりはしたことはわかっていません。

前田投手にとったら素晴らしいチャンスだと思います!
必ずメジャーのスカウトも試合を見に来るでしょうから、前田投手がいい投球をして評価を上げ、日本が勝利すれば一石二鳥!
メジャー移籍の件も確かにとっても気になりますが、まずは、前田投手には侍ジャパンのエースとして、日本の投手陣を引っ張っていってもらいたいですね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。