SSブログ

メジャー移籍濃厚!前田健太投手を必要とする球団は? [メジャー移籍情報]


スポンサーリンク



ダイヤモンドバックス マエケンは獲得候補 米メディア報じる(スポニチアネックス)

2015年のシーズン当初からメジャー移籍が噂されていた広島カープのエース、マエケンこと前田健太投手は、
シーズン前半は調子がなかなか上がらなくて、なおかつ打線の援護にも恵まれずに、勝ち星が伸びずに苦労している様子でしたが、
夏場以降の後半戦では7勝3敗と、前田投手本来の調子を取り戻しました。

最終的には15勝まで勝利数を伸ばし、5年ぶりに最多勝のタイトルに輝き、なおかつ投球200イニングも達成して、セ・リーグのベストナインはほぼ確定でしょう。
さらには、2015年の沢村賞の最有力候補の一人となっていますが、パ・リーグ最多勝の大谷翔平投手と一体どちらが受賞するのでしょうか??

ココだけの話なんですけど、
1番2番の丸と菊池(キクマルコンビ)の出塁率の低さと、3割バッターが1人もいない広島カープのチームの状況を考えると、200回以上投げて防御率2.09という成績で15勝止まりというのは、仮に他のもっと上位の球団にいたとしたら、さらに何勝かは上積みされていたかもしれませんね…。
あくまで“仮”の話ですが。

そんなこんなで、日本シリーズ後に行われる世界大会「プレミア12」の日本代表チーム、小久保JAPANのエースにも指名され、現在の日本球界の中では、前田健太は最も実力のある投手の一人であることは間違いありません。

現役時代はダイヤモンドバックスでサイヤング賞にも輝いたあの有名なアメリカの大投手ランディ・ジョンソン氏が、日本に視察に訪れた際にも、前田投手に対する高い評価を口にしていたようです。

マエケン、ついにメジャー移籍も…Dバックスなど複数球団争奪戦か(サンケイスポーツ)

なので「前田はメジャーでは無理」と言う声も聞きますが…
①前田投手の抜群のコントロールの良さだったり、
②落ちるスライダーの変化の鋭さだったり、
③ピッチャーのお手本とも言えるあのマウンドさばきと、
④大して練習してないであろうバッティングから垣間見える超人的な野球センスを考えると、(今年はホームランも打ちましたね!)
メジャーに行っても普通に通用して、2ケタぐらいはさらっと勝つんじゃないかなって僕は思っています。

シーズン中には、前田投手が登板する試合を、メジャーの6球団(ドジャース、ロイヤルズ、ダイヤモンドバックス、ジャイアンツ、ブレーブス、レッドソックス)が視察に来ていたらしく、
特に現ソフトバンクの松坂投手も在籍していたレッドソックスの首脳陣は、前田投手に対してかなりの高評価をしているとも聞きます。

果たして前田投手の最終的な移籍先は、メジャーリーグ30球団のうちのどこの球団に決まるのでしょうか??

タグ:移籍 球団
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。